カウンター 忍者ブログ
現在時刻・月齢
プロフィール
HN:
朔 (櫻 朔夜)
性別:
男性
趣味:
自己紹介:
自己中30%・アルコール15%・思い込み20%・意欲35%,でも人生換算は120%(アホ

※イラストは某絵掲サイトにてQサマの線画に塗り・加筆させて頂いたモノです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 朔]
[04/18 名も無き通りすがりの匿名希望・9]
[03/10 朔]
[02/29 詐欺師シェフ]
[01/12 たーる]
携帯用QR-CD
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
化学変化の仮定と過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小説お題

【起の文】 「なかなかうまいことを言いますね」
【結の文】 すぐ後から叫び声が聞こえた。

拍手[0回]

PR
青冷たいのか帳が降りて
月は白んだ雫を垂らす
灰暗い雲 ネオンを映し
紅い尻尾をくねらせる


青冷たいのかグラスが鳴いて
空は白んだ溜息をつく
仄暗い部屋 孤独を映し
紅い眼窩に沈み込む


青冷たいのか空気も凍り
白んだ顏から生すら落とす
真っ暗い窩私を映し
紅い舌先覗かせる



今宵は青くも
そして冷たく

饗宴の先は
笠の下

演舞の後は
笠の中
 

拍手[0回]


小説お題

【起の文】 なぜか? 仕事だからだ。

【結の文】 今回の私に出された指示は、いつも以上に不親切だった。

拍手[0回]


【小説お題】

 起の文 : いつかきっと。

 結の文 : それぞれの物語を待つ人のところへと。

※3周年特別ルール※

 作中に、必ず『Mystery Circle(ミステリーサークル)』という言葉を入れるコト。


拍手[0回]


【小説お題】

起の文 : 積んでは壊し積んでは壊し、未来永劫、遊び続けるがいい

結の文 : 子供のころから、何度もそういう夢を見たことがある。

拍手[0回]


◆バトルロイヤル・ルール(共通出題)◆

【お題】

冒頭文 : 人が変わっていくのは救いであって、自分が変わらない世界なんて、私はごめんこうむりたい。

挿入文 : 「あれだけ意見が対立しているんだから、そんなことができるわけないだろうが」

末尾文 : 言葉というのは、きわめて乱暴なものである。



拍手[0回]





朔の夜には光無く
在れども見えぬ朔の月

柳が洗う大気の静(しづ)と
百鬼夜行のざわつきに



暗い夜には戸を立てよ
寂しい場処には鬼が住む




最初に咲くのは月見草
朔の夜には首落とす

次に咲くのは曼珠沙華
朔の夜道は紅く照る




最初の夜には華の咲く
朔の月には誰ぞ泣く(亡く)

暗くも明けき
鬼火の行脚

彼岸の景色を見ゆとせむ



拍手[0回]

どうもこんばんは~mixi以外では初めてのバトンな気がw

今日は昨年末にもここに書いていました、僕が参加させてもらってるMystery Circle(物書き集団)さんにて地味?(笑)に行われているバトンに挑戦してみようかと思いますYO。あだ名とか勘弁だし(;´д`)

ルールとしては何か、メンバーが答える仕様になっているみたいだけど、気になった方は是非覗いてみてくれ。うん。媒体問わずに物を読んだり書いたりするのがスキって人にはオススメ。


んじゃ行ってみよ~



拍手[0回]

イャイャ、終わりです!
今日で今年が…(≧Δ≦)


今年も色々ありました。仕事は相変わらずで人の入れ替わりに苦労したり、やらかしたりやらかされたり。
プライベートも充実の一年。
そして、ネットでの創作も充実だぁ…。その延長が、『今年一番嬉しかった』コトなんだよね。

ここで毎月一回(たまに二回)僕は拙い小説をアップさせて頂いていますが、それらはMystery Circleという、物書きさん達の集団に参加させて頂いているものです。

今回、年末恒例のオススメMCという企画で、僕の小説数作に、投票やコメントを頂きました…

錚々たるメンバーばかりなので、(不真面目態度な)自分の作品が釣り合うなど思った事もありませんでしたが(笑)、本当に光栄な事に、二作品が七つ星を頂きました…(T∀T)感涙

他にも何作か一つ星とか二つ星とか……自分のが読んでもらえてるってだけで、感謝と嬉しさで意欲が増しました。
因みに受賞しましたのは下記の2作。

Vol.20投稿 『小さき者の唄』
Vol.21投稿 『手紙』


2作品とも、以前にここでupしているけど、再掲載に際して、少しだけ手直ししてみました。良かったら、年納めにヨロシクどうぞ(笑)リンク作は、Mystery Circleになります。

拍手[0回]


Copyright: 朔 (櫻 朔夜)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog/ Material By 櫻 朔夜 / Template by カキゴオリ☆