カウンター 忍者ブログ
現在時刻・月齢
プロフィール
HN:
朔 (櫻 朔夜)
性別:
男性
趣味:
自己紹介:
自己中30%・アルコール15%・思い込み20%・意欲35%,でも人生換算は120%(アホ

※イラストは某絵掲サイトにてQサマの線画に塗り・加筆させて頂いたモノです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/19 朔]
[04/18 名も無き通りすがりの匿名希望・9]
[03/10 朔]
[02/29 詐欺師シェフ]
[01/12 たーる]
携帯用QR-CD
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
化学変化の仮定と過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは~mixi以外では初めてのバトンな気がw

今日は昨年末にもここに書いていました、僕が参加させてもらってるMystery Circle(物書き集団)さんにて地味?(笑)に行われているバトンに挑戦してみようかと思いますYO。あだ名とか勘弁だし(;´д`)

ルールとしては何か、メンバーが答える仕様になっているみたいだけど、気になった方は是非覗いてみてくれ。うん。媒体問わずに物を読んだり書いたりするのがスキって人にはオススメ。


んじゃ行ってみよ~




《 ルール説明 》

●見たメンバーは全員やってね。見てない人がいたら、進んで見せてね。
●回答編は、自分のブログでやってね。そしてここにトラックバックしてね。
●これはMCバトンだから、五人の人に回さなくていいよ。回したいならそれはそれで結構だけどね。
●強制じゃないよ。 ・・・・・でも、やんなかったら、僕にとんでもない仇名付けられるかもね。 ぷすすっ♪
●mixi(他SNS)不可! 但し、ブログで載せたのと同じ文面ならばOKとするよ。


Q1:あなたのHNを教えてねっ!
A:櫻 朔夜。  朔とかでオケ。

Q2:あなたの持っているブログ名全てとURL、簡単な紹介をお願いねっ!
A:…これはちょっと全部って?汗   とりあえず今現在動いているのはココのみなのでw あとはmixiしか動かしてないっす。   紹介…?ん~…性別不詳な変人が好き勝手に御託並べて悦ってるブログです(爆

Q3:MC暦はどれぐらい? 何作品ぐらいが掲載されているのかな?
A:MC歴は多分やっと1年ちょいだな。経緯がアレなのでアレですが(何)、 その前からずっと読者はやっていたような。 あ、これって総数じゃなくて自分の作品の掲載数? 多分10~12ぐらいじゃないかと思うよ。

Q4:イチオシは何回貰った?
A:去年の最後、Vol.28でもらったイチオシが初めてだった(*´▽`)  奮喜したね(笑

Q5:みそ(ぴよ、みじんこも含む)は何回取ったかな?
A:………意識してなかった…orz でも落としたりとかケツだったりしたことはあるから、何回かはあるんじゃない?汗

Q6:僕(night_stalker)に誘われて来た? それとも、別の人?
A:あれって、誰に誘われたことになるんだ?(大汗)多分、李 九龍さんかな?(滝汗

Q7:僕(night_stalker)の寸評は、甘い? 辛い? 感想、文句もあったらどうぞ。
A:基準がわからないから何とも言えないけど、相当優しくして頂いてると思ってマスね。自分のヤツを疑いながら提出してるだけに(笑

Q8:MC以外にも、創作の場やコミュニティに所属している?
A:イラストと、詩の方でなら過去いくつか経験してるけど、小説という媒体はこれが初めて。つうか本気で小説書くのも初めてだったしね…(-_-) あ、あとは着メロ創ってます 笑

Q9:MC以外でも、創作作品は書いている方かな?
A:今はもうMC以外では「書いて」はいないけど、「描いて」はいる。

Q10:MCのお題は、辛い? 楽勝?
A:その時々によるな。でも比較的辛くはない。ただ、楽勝でもない(;´д`)

Q11:作品の創作は、お題を見て考える? それとも、イメージした作品にお題を当て嵌める?
A:お題からイメージしたもので流れを創る感じ。ストーリーとかキャラは後付。

Q12:出題から締め切りまでの期間を、「10」としたら、構想と執筆の割り合いは?
A:構想「1」、放置「7」、執筆「2」。 もっと真面目にやれ、と。

Q13:MC作品を作り上げるのは、正直言って厳しいですかぁ?
A:厳しいのは時間が取れなかったりした時。精神的には充足感がある(笑)。 ただ、執筆中より提出後の方が、厳しい状況に置かれる(不安で・笑)

Q14:今の執筆期間に満足しているかな?
A:満足。これ以上長くてもだれるし、短くても大変。今ぐらいが丁度いいです、僕的には。(いつも遅いくせに)

Q15:通常MCの間に挟まる企画は、多いと思う? 少ないと思う?
A:いや~?いいと思うYOw

Q16:執筆に苦労する点はどこですかぁ?
A:これは作中で苦労するというより、PCで目が焼けるのが一番辛い(汗)文中で苦労するのは、情景・風景描写。自分、意識しないととことんまでそういったものを排除しがち。

Q17:ストーリーが一番思い浮かぶ時はどんな時? どんな場所?
A:さて、やるか~とPCの前に座った時。(Q12、構想「1」の理由)

Q18:推敲には時間掛けてる?
A:なるべく誤字・脱字は避けたいと思うんだけど、執筆終了からすぐに推敲するとよく見落としている(;´д`)  あと、もう掲載されてしまってから失敗した…と思う表現とかよくある。時間かけてても無駄?

Q19:自分の創作作品って、どんな感じだと思う?
A:全体的に暗い(笑)。 どの作品も時間帯は大概夜だし。実際の性別から考えると、僕はあんまりソレらしくないな、多分。

Q20:他の人の作品は読んでいる?
A:時間があるときはPCで、時間がないときは携帯から、結構細かく分けて読んでいます。

Q21:今まで出題した事がある人へ質問。その時に選んだ本の紹介と、選んだ理由を教えてね。
A:出題歴ナシw あ、でももし指名されたら多分好きな本の中から出題するんだろうな、やっぱり。

Q22:影響を受けたとか、お気に入りのMC作家さんを教えてね。(何人でも)
A:影響を受けた、というのなら勿論全員。ココはすげぇトコロだよ。やっぱり好みとかで左右される作家さんもいるけど、基本的には作家が誰というより、作品が基準。読んでから、作者確認してるトコもある(大変失敬ですね、すみませn

Q23:自分のMC作品で、自分で気に入っている作品を三つ教えてね。そしてその理由も。
A:【晩夏】→参加して最初の作品だから感慨深い…どうやったら小説になるのかと、この時が一番苦労。【手紙】→小説書き始めてから、初めて自分の作品を読んで感動してくれる人が居るってことを知った。【夏の終わり】→初めてイチオシもらえたから(安直)。つか、書き終わった時に一番満足した。

Q24;「今日から君も管理者の仲間入りねっ!」って言われたら、どうする?
A:むしろやっていいのかどうか恐縮すると思う(TдT) まぁ、認めてもらえるなら多分やる(低姿勢で)。

Q25:今年度の抱負や、今後の目標などを・・・。
A:抱負か。1年経ったトコで、ジャンルの開拓してみたいなぁ。ハッピーエンドの恋愛モノとか(憤死


----------------------------------------------------


以上!!!
こういうのは、改めて聞かれないと自分で意識してなかった事とかにも気付けるからいいよね。自己啓発チックで(笑) さて、ジャッキーチェンで忙しくなってきたのでこの辺で……

MCメンバの皆さん、絡み辛いヤツだと思ってる方もいらっしゃるでしょうが(笑)、どうぞ今後もよろしくさんです。


ではw(´∀`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
あ…
今気付いた (T∀T;)

イチオシ2回だったみたい…
毎回イッパイイッパイなんで……orz
無題
たーる
朔さんてやはり男性だったのですね。
Re:無題
朔 (櫻 朔夜)
>たーるさん

受け取った通りの性別で解釈していただければ…wwww


って!!!!Σ(´□`;)

実は(一応)類別区分は女性DEATH。。。笑

Copyright: 朔 (櫻 朔夜)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog/ Material By 櫻 朔夜 / Template by カキゴオリ☆