カウンター 忍者ブログ
現在時刻・月齢
プロフィール
HN:
朔 (櫻 朔夜)
性別:
男性
趣味:
自己紹介:
自己中30%・アルコール15%・思い込み20%・意欲35%,でも人生換算は120%(アホ

※イラストは某絵掲サイトにてQサマの線画に塗り・加筆させて頂いたモノです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 朔]
[04/18 名も無き通りすがりの匿名希望・9]
[03/10 朔]
[02/29 詐欺師シェフ]
[01/12 たーる]
携帯用QR-CD
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
化学変化の仮定と過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休み。いやぁ、天気悪くて洗濯が乾かないし
湿度は飽和状態だし、イライライライライラ。。。。。

な感じですな。


昨日の地震はすごかったね。
仕事中だったんだけど、結構茨城もゆれました。
いつものように鹿島灘の地震かと思っていたら、
社員食堂のテレビで新潟の惨状を見て驚き。

中越沖地震があったこともあり、何か心配になるよね。

んで、昨晩電話している間にも地震あったけど、ニュース見た?
あれ、京都が震源だったんだってね…
なのに太平洋側のほうが揺れが凄かったって言う前代未聞の状況になってるみたいで。。。

正に日本沈没目前かしら……




明日、この現実が無かったとしたらどうしようかと考えた。
当たり前だと思ってることが何も無くて、
自分が持っているものの価値は何も無くなって、
いつでも会えた人にも会えず、仕事なんて勿論それどころではなく、
住むところも食べるところも無くなったら。

とにかく生きようとして必死になるんだろうか。
それとも諦めてしまうんだろうか。


できることなら生きていたいと思う。
持っていたものなど打ち捨てて、
会えない人には会いに行き、
仕事なども放り出し、
住めるならどこにでも住み、食べられるなら何でも食べ、
とにかく生きていたいと思う。

それでももし、眠っている間に地震とかで死んじゃったりとかしたら
それはそれで、自分が死んだ事とかにも気がつかないで
その辺をフラフラしてるかもしんない 笑

フラフラしてても、必ず会いたかった人には会いに行って、
その人達が生きていけるようにしてあげられたらいいなぁ。


……と、ここまで考えて結構奇麗事だと思った(バカ



本当の所はきっと
自分が死ぬかもしれない恐怖を目の前にしたら
我を忘れてわめき散らすのかも 笑




けど、ものすごく刹那的な考え方でもいいから、
後悔だけはしたくないね。

僕は死ぬ時には笑いたいんだ。
痛くて泣いてても、苦しくて呻いてても、
とにかく後悔だけはしたくないね。

やりたいこと、やれることは今やって、
いつ死んでもその時の自分が満足だったらそれでいい。

あぁすれば良かった、こうしとけば良かった、そんなことは
思っている今、やっておけばそれでいい。
死ぬかもしれない恐怖は、死ぬ時に感じればいい。

その時怖くて死にたくないと思うなら、
必死で生きようとすればそれでいいんじゃないかと思った。
行きようと努力して、それで無理なら諦めがつく。
後悔のしようが無いことだし。

そのかわり、生きている間にできたかもしれないことは
生きている間にやってしまおう。



いつでもできることは、
いつでもできなくなることと同じだと思った。






欲だらけwwww





今日も僕は元気だw





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 朔 (櫻 朔夜)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog/ Material By 櫻 朔夜 / Template by カキゴオリ☆