カウンター 忍者ブログ
現在時刻・月齢
プロフィール
HN:
朔 (櫻 朔夜)
性別:
男性
趣味:
自己紹介:
自己中30%・アルコール15%・思い込み20%・意欲35%,でも人生換算は120%(アホ

※イラストは某絵掲サイトにてQサマの線画に塗り・加筆させて頂いたモノです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 朔]
[04/18 名も無き通りすがりの匿名希望・9]
[03/10 朔]
[02/29 詐欺師シェフ]
[01/12 たーる]
携帯用QR-CD
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
化学変化の仮定と過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日まで休みで今やっと、新春大河ドラマ(10時間)を
見切りました、どうも朔です。

今年もヨロシクお願いします(*´▽`)



それにしても、最近の時代劇は何か作りが甘い気が。
今年のは異常に薄~い感じでしたな。
何がいけねぇんだ。。キャストは豪華な割りに
話を詰め込みすぎだよな…アレ。欲張りすぎて全然来なかった。
そんなもんなのかねぇ……NHKの大河ドラマも、去年の風林火山は
まぁ良かったけど、最近だんだんと面白くなくなってきた。
どこの局も、昔見たくただの勧善懲悪みたいのではなくて
サイドストーリーとかバックグラウンドとか、
そんなのに力が入りすぎててちっとも楽に見られない(そこか)。
しかも世代交代なのか、役者も大根なことが多いなぁ。。。
ちょっと前の渋くて貫禄のある役者陣が懐かしい。



昨日、夕方から実家へと赴きまして、年始の挨拶をしてまいりました。
本当は昼間に行こうかと思っていましたが、父の妹家族が来ると
聞いていたのでそれは避けて……汗
嫌いなんだよね、あの叔母。性格キツイっていうか悪いっていうか。
何せもう何年も会っていないし、会いたくねぇなぁと。
父母でさえやっとなのに、この上親戚とかありえねぇし。
だから、帰った頃にお邪魔してきました。

既に昼間から呑みすぎて酔っ払った父親は寝たり起きたりでアレでしたが
母親とワインを飲みつつ笑点だの鑑定団だのテレビを見て、
ダラダラして、零時近くにタクシーで帰宅してまいりました。



あぁそうそう、今日は午前中から地元の出雲大社へ初詣へ行ってきましたよ。
(参照:http://www.izumotaisha.or.jp/
朝9時半くらいに迎えに来て、そこでやっと起きた俺様。
新年早々やっぱり寝坊というか、寝正月ですし。
お昼前に出だして、結構空いている道路をかっ飛ばすこと40分くらいでしょうか。
混んでいるかと思いましたが、案外そうでもありませんでした。

何を願ったかはさて置き(置くのか)笑、
やっぱりお守りくらいは買おうよと、最近事故りやがった同行の相方に
交通安全の御守を買い、更に俺、縁結びを買ってみる……

ついに今年は色恋沙汰を神頼み(他力本願)苦笑

敷地内には結婚式(神前式ね)とかもできちゃうレストランとか
硝子工房とかハーブ園とか…何かもう明らかに他意のある宮でしたな。
初めて行ったけど、多分もう行かない気がする……笑

注連縄がメチャメチャでかくて(多分2・3tはある)、
それがどうやって支えられているかが気になって気になって
最後まで振り返りながら帰ってまいりました。

いやぁ…大国主大神を祭っているらしいですが
観光っぽい雰囲気がぷんぷん出ていて有難みがよくわからんトコでした。



いや、でもきっと縁結びは効果あるはずだ!!!(爆



という訳で、皆様今年も良い一年にしましょうwwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 朔 (櫻 朔夜)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog/ Material By 櫻 朔夜 / Template by カキゴオリ☆