カウンター 忍者ブログ
現在時刻・月齢
プロフィール
HN:
朔 (櫻 朔夜)
性別:
男性
趣味:
自己紹介:
自己中30%・アルコール15%・思い込み20%・意欲35%,でも人生換算は120%(アホ

※イラストは某絵掲サイトにてQサマの線画に塗り・加筆させて頂いたモノです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 朔]
[04/18 名も無き通りすがりの匿名希望・9]
[03/10 朔]
[02/29 詐欺師シェフ]
[01/12 たーる]
携帯用QR-CD
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
化学変化の仮定と過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡だ。

眼鏡を作った。生涯3度目の経験である。
1度目は自分が本を読めないことに気が付いたとき。
2度目は、その最初に作った眼鏡が合わなくなったとき。

そして今回が3度目の眼鏡。
だが、前回2度の時とは決定的に違うことがある。

それは


近視になった、ということだ!!!汗

小さい頃からアフリカ人もビックリな脅威の視力(2.5)を持っていたのだが
現在の職場にて狭い事務所、果ては毎日睨むPCよりの悪影響が
そんなに即効性があるとは知らなかった!!


昨年の健康診断の1.5という結果から
1年間で両目ともに0.2と相成りました。。。。orz
次回の免許更新に確実にひっかかる事を考えると
今のうちに眼鏡を作っておくべきだと感じ…
更に最近、退社後の夜道(バイク)にて前が見えない(爆

人!!!ヒト居る!!!!

てな事が良くあるので(オイ
この間、やっと作りに行ってきました。うん。



とりあえず視力は眼科で…
と、新たな症状が判明。近視ではない。僕は老眼だったという
嘘みたいな話 笑

確かに、今までの遠視用の眼鏡も、かければ普通に近くが良く見えている。
つまりだ。
僕の目は近くも遠くも見えないって事なんだね!!!(*´▽`)

遠近両用か…?とか思っていましたが
それは免れて
とりあえず遠視用眼鏡はそのまま使い続けることになり
近視用眼鏡は通勤時などに使用するようにとの指示。


本日、初めて職場で眼鏡の付け替え発生。
デスクワークの際は、相変わらず遠視用をつけている。
今日は忙しくて表のヘルプに立つことになっていたのだが
最近、接客としては致命的な、客がこっちを見ているのかどうかも
わからないという現象が。。。
という訳で、表に行くのに眼鏡着せ替え。


んで、表出たんだけど…



落ち着かない。
実に落ち着かない。見えすぎるというのもあったけど

どうにもエロい。(エ


…というのは勝手な思い込みなのだが(汗

遠視用の眼鏡がフチ無しでアームが青だったので
どうしてもフチのある赤いフレームが欲しくて
それを選んだわけだ。

あぁそうさ、AVとかでお馴染みの
こってこての『女教師』系赤眼鏡だ!!!笑


そりゃもうエロいの何のって 爆




いや、かけてる自分がエロっぽいとかそんなんは全然無いんだけど
『眼鏡』がエロい。もう先入観の賜物だ(爆笑。

ヘルプに立っている間

何度と無く眼鏡を外して眺める→ニヤリ→かける→外す→エンドレス



あぁ、これね。うん。
もう眼鏡かけてる娘ッ子が好きとかそんなレベルの問題じゃない。

もう、眼鏡自体に(萌


それ程までに赤眼鏡が欲しかったのか
はたまた
単にアッチの妄想で大興奮なのか


もうよく分かんないままヘルプ終了(馬鹿







こんなバカ発言をする僕は
やっぱり人間失格ですか。
ああそうですか。



それよかこの歳にして
老眼だということにむしろ突っ込めとかそういう
突っ込みは無しの方向で 爆



グフッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 朔 (櫻 朔夜)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog/ Material By 櫻 朔夜 / Template by カキゴオリ☆