カウンター 忍者ブログ
現在時刻・月齢
プロフィール
HN:
朔 (櫻 朔夜)
性別:
男性
趣味:
自己紹介:
自己中30%・アルコール15%・思い込み20%・意欲35%,でも人生換算は120%(アホ

※イラストは某絵掲サイトにてQサマの線画に塗り・加筆させて頂いたモノです。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/19 朔]
[04/18 名も無き通りすがりの匿名希望・9]
[03/10 朔]
[02/29 詐欺師シェフ]
[01/12 たーる]
携帯用QR-CD
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
化学変化の仮定と過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき起きた。


……もう夕方なんですけど~。


寝たの明け方5時だったので、丸12時間。
それも電話で起こされた。

一昨日から冷戦状態の知人だった。

眠さと不機嫌さでほとんど無言。
多分、ウチに来たいんだろうがどちらもそれを言い出さない。
コイツと自分は本当によく似ている 笑




しばらくの間、話題をふっても大した実りが無かったので、
「話すことないのか」
と聞くと、「解らない」との答え。

うん、俺もよくわかんねぇ。



んで、結局最終的にはまた口論になった。




最初に『わかんねぇよ』と言ったのは自分だった。
相手の言っている事もよくわかる。自分がどうしなければいけないかもよくわかってる。

けど、わかんねぇもんはわかんねぇ。
わかんねぇのはお前自身だ、このクソッタレが!!


事の発端としたら、ものすげぇ些細なことだ。
自分が、とある事を知って(いや知ってはいたのだが)、それについて疑問を持ってしまったことがそうだ。疑問は不信感になって、大分へこんだ。
相手が悪いわけではない、それはよくわかっている。知らなければ済んだことだ。
それも良くわかっている。


全てよく解っている。だからこそ、解らん。
特に相手に悪意があったわけでも自覚があったわけでもないのなら、自分の中で消化しきれないからと言って、相手を責めても仕方がない。必要だったから起きた事で、俺を困らせようとかそんなわけでもないのだから、理不尽な責めになってしまう。だから責めないでいられるために、消化する時間がほしかった。

それなのに、
「答えられないのか」
と急かして来たもんだ!!!!      ブチ




望む答えが返ってくること、というのは本当にごく僅かな割合だ。
こうしてほしい、こうしたい、ということを望んだところで、自分が動かなければそれは帰ってくることがない。
『待つ』というのが大嫌いだ。来るか来ないかもわからないような、そんなものなら最初から来ないと思っておいたほうがいい。待ち合わせで人を待つとか、宅配ピザを待つとか、そんな『待つ』なら何時間でも間っていられるし、むしろその時間を有効活用して楽しむタチだが、答がないかもしれないなんて思いながら待つのは真っ平御免だ。停滞したり、成長がなかったり、そんなもんだったら『待つ』という行為そのものが無駄でしかありえねぇよ。

だったら、その答えが返ってくるように、自分で動くしかない。






それがお前にできるのか?


そう聞いてやりたい。『今は無理』それがお前の口癖だ。それはよく解るよ。
無理なのは。だってどう見ても確かに無理だモンよ。今は。
じゃあその打開策は?

今は無理でも、いつなら?具体的じゃなくてもいいよ、どれくらいなんだ?
目安だって構わない、叶わないかもしれないけどプランだっていい。
それともあれか、夢とか展望とか、そんなこと軽く言える歳じゃなくなったとか思ってンの?


あ?背負ってるもんが違うだ?責任がある?
ふざけんな!!!!!



背負ってるもんの大きさなんて人それぞれだし
器にもよるんだ、テメェの荷物はどれほどだよ?他人にはわからないもんだし、かといって解ってもらえるとか解ってあげられるとかそんなんでもねぇだろうが。
自分の荷物が、相手にとっても同じ重さだと思うな、このボケが。

その上、1度関わった以上その背負うものは、誰にも同じに分配されるようなもんだぞ。分かれなくたって、唯一できるのが「支える」ことしかないんだ、これには。
それが責任だろうが。自分だけが背負い込んでますみたいなツラして被害者ぶんじゃねぇよ。

更に、『昨日どんな気持ちで酒飲み行ったと思ってんだよ』とか言い出す。

そう、昨日は友人と飲みに行ってくるとメルがあったのだ。
それを、俺の所為だと抜かす。
自棄酒だと。


…………はい、だから何ですか?




「自棄」とついたところで、飲みに行こうが行くまいが、
決めたのはテメェだろ!!!!!        (再度ブチ


呑めねぇ酒を、無理矢理呑んで、それは俺への当て付けか!?(←大酒呑み
しかも済んでから言われたって説得力ねぇよ。

大体昨日、きちんと話そうと思ってたのに先に予定入れてやがっただろ。まず、話す気がないんだろうとその日は諦めるわな、こっちは。そんでその予定が済んでから実は自棄酒でしたとか言われても、「はぁ?何早まってんの、お前」ってなるじゃん。
『何のために呑みに行ったかわかんない』とか言われたら、あぁ、もうコイツの中では結果が(悪い方向で)決まってて、だから呑みに行ったんだろうと、こっちはそう思うじゃん。
それを昨日の今日で自棄酒でしたと!?俺の所為だと抜かすのか?1度脳みそ抜き取って洗濯機で回してやろうか?

あ、でもあれか、俺が変に早とちりしちゃったからか…



…とかなるわけねぇだろ!!

本当に背負ってるもんの意味がわかってその言葉を使ってるのか?
お前が背負ってるもんは確かに半端な気持ちじゃ耐えられるもんじゃない。

けれど、本当にわかってるのか?
ただそれって、一辺倒にその言葉を発してるんじゃないか?
責任ってなんだかわかってるのか?
お前は口では色々言うが、結局のところ、どの責任も遂行できてねぇのが、
わかんねぇのか?
本当に責任なんたらとか背負ってるもんが何たらとか言うなら、
俺ンとこ構ってないで、さっさとそっちに目を向けろ!!!!!!


その背負ったものが、俺やお前の周りの人間に、全然影響を与えないなんて事は決して無ぇんだよ。




とにかく、そんな口論をしながら数十分。
売られたケンカは買う主義の俺ですが、こいつと話していると
どちらからともなくいつも口論が始まる。

俺に似ているんだ、自己中さが。似すぎなんだよ、強情で頑固なところが。
多分、今素直になった方がいいと思うタイミングも同じだ。

だから無言になる。どっちか言い出したほうが負けだとでも言わんばかりに(笑







だけど、ケンカは買ったら買いっぱなし、売ったら買われるまで売る、それが俺です。


今日も言われました。
「勝手な人だな」・「分かんない人だな」エトセトラetc...


ええ、俺は自己中ですから!
今更じゃ、ボケが!!!







『だけど、それはお前もだろうが!!!』


とは、更に無意味な争いになるので、解ってるから言わない。
これを言っては、お前がお前じゃなくなるかんなぁ




とにかく、望む答を得るために、俺は全力でお前んとこに居るよ。
今が無理なら、その「いつか」が見つかるまで、好きなだけ食って掛かって来いwwww
よくわかんねぇから見極めてやろう 笑
一緒に背負ってくよ。
それなら待つ意味もある。有意義な待ち時間を楽しませてくれ。


見つからない答えは、解っているから見つからない、見つけたくねぇ。
この瞬間がなくならないように。

少なくとも俺にとってはだがね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 朔 (櫻 朔夜)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog/ Material By 櫻 朔夜 / Template by カキゴオリ☆