カウンター 忍者ブログ
現在時刻・月齢
プロフィール
HN:
朔 (櫻 朔夜)
性別:
男性
趣味:
自己紹介:
自己中30%・アルコール15%・思い込み20%・意欲35%,でも人生換算は120%(アホ

※イラストは某絵掲サイトにてQサマの線画に塗り・加筆させて頂いたモノです。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 朔]
[04/18 名も無き通りすがりの匿名希望・9]
[03/10 朔]
[02/29 詐欺師シェフ]
[01/12 たーる]
携帯用QR-CD
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
化学変化の仮定と過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~どうも。

連休二日目っす。昨日予告した行先から,だいぶはみ出ましたよ(笑)


※あ、続きを読まれる場合は気をつけてくださいね…
 今回、写真だらけですwww



まず我家を19時に出発。
国道6号線をひたすら突っ走り、国立(東京)と水戸(茨城)の大体中間ぐらいの千葉県は柏市にて一泊。

…何処に泊ったかなんていう野暮なことは聞かないように


さて翌朝。まぁ今日さ。
起床9時。雨だし寒いし、行き当たりばったりな2人がまさか
あと70キロも走ろうなんて思う筈が無い。

と、言う訳で、行先変更。オイラの住んでるとこが見たいって始まった企画ですから、それは死守(笑)
奇遇(?)にもオイラは柏にも住んでいたので、アパートと、当時所属してたバンドで練習に使ってたスタジオとを巡り、とりあえずUターン。

途中、茨城の牛久にある大仏を拝観。ギネス登録のある、立像としては世界一デカい大仏である。
苑内に入るとセコくも金を取られるので、柵の外を周回し、ひとしきり爆笑したあと、退散。

何故爆笑かって?
人間、有り得ないものを目の当たりにすると、笑いしか出ないもんですよ?(笑) 
←これが噂の巨大大仏。手前の金網から大仏までの距離およそ100mあります…ちょっと遠近感が…笑



更に、水戸に戻ってから偕楽園へ。因みに牛久から水戸まで50キロ弱です。

偕楽園といえば、昔から自分はまったりと1人でベンチから眼下の湖を眺める…と相場が決っていた自分ですが、相方がちゃんと見た事無いと言うので、梅の香りに塗れながら園内を闊歩。
梅←某お方のリクエストにより梅もきっちり撮影w 

徳川家の歴史から年間行事の説明まで
ありとあらゆるペシャリを駆使して約一時間連れ回して2人で帰宅。 
↓左が偕楽園内にある好文亭(こうぶんてい)の表門。右はだいぶ前に、この場所に触発されて描いたイラスト。
偕楽園

そして、疲れたからもう寝る

いやいや楽しかった(笑)


明日からまた仕事だ~…
梅祭りやってる間にもう一回偕楽園行こ。


じゃあ、お休みなさーい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: 朔 (櫻 朔夜)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog/ Material By 櫻 朔夜 / Template by カキゴオリ☆