カウンター 忍者ブログ
現在時刻・月齢
プロフィール
HN:
朔 (櫻 朔夜)
性別:
男性
趣味:
自己紹介:
自己中30%・アルコール15%・思い込み20%・意欲35%,でも人生換算は120%(アホ

※イラストは某絵掲サイトにてQサマの線画に塗り・加筆させて頂いたモノです。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/19 朔]
[04/18 名も無き通りすがりの匿名希望・9]
[03/10 朔]
[02/29 詐欺師シェフ]
[01/12 たーる]
携帯用QR-CD
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
化学変化の仮定と過程
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事で嫌なことがあるってのには、そこそこ慣れてるぐらいの社会人歴があると自負している。例え愚痴ったとて、体調崩したとて、それはそれ、心のどこかでは割り切っているのも確かだ。

というか、性格的にあまり嫌だと思うことも無い。自分が嫌だとか違うとか口にするのは、余程理不尽だったり筋が通らない、そうでなければ自分の信条に背くことになる場合だけである。
基本、他人が何をしてようが知ったこっちゃねえ。そいつが考えて出した最善の方法なら、手を出す方が失礼千万なわけだ。
やりたい事はやらせる。ある意味放任にも近いが、かと言って横槍を入れる方が無責任な場合もある。

どこからなら手助けしてやれるか、どこまでだったら助けが要るのか、それすら相手の尺度によって目方も度合いも違う。全く要らない奴も居れば、口先では要らないと言う奴も居る。はたまた、どう見ても抱え切れないモノを、大丈夫と強がりながら、両手塞がりで潰れて行く奴もいる。

全くもって、自分はそれらがどうであろうと構わない。

ただ、助けを求められた場合は全力で助ける。完璧が望めない場合であれば、それでも承服できる次元くらいにはしてやりたい。
助けを求めない奴も、出だしを知っているのなら最後まで見届ける義務だけは放棄しない。見届けたからには、必要と有らばケアさえする。



要は人の良いお節介焼なのだ。その実、無責任でもある。矛盾した感覚は誰にでもあるにしろ、この持余す様な行動に、一体何があるのかと。




例えばだ。
婚約までした相手が考えに考えた末、縁を切りたいと言って来たとする。どんなに未練があっても、承諾しかねないのだ、自分という人間は。さすがに勢いで言ってしまったような場面なら簡単には承知しないが、間違ないだろう。

自分の意思が無い様に思われそうだが、それは断固反論させてもらう。はっきり言って自分ほど可愛げの無い奴は、世間でも数えるくらいしかいないだろうと思える程、自分のことには強情で頑固。お陰様で一応女ではあるが、言い出したら聞かない性格のせいで、掴合いだの殴り合いだのに発展した例も少くない。別れた当日、同棲していた家からたった一日で荷物を独り運び出し、次の日には住む家を借りている…という類の、世間一般で言えば行動派な方だ。


だがしかし、それだからこそ他人が絡むとダメなのだ。
『傷付きたくないからでしょ』と、何も知らん奴は言う。『傷付きたくないから、相手が言う通りにしていた方が楽だからだろう』と。果たしてそうか?

確かに昔はそうだった。諸事情もあったが、他人や出来事に興味を持たない子供だったし、極力接点も持たない様にしていた。いつも昼休みは教室に独り残って遊ばない、妙に達観した子供だった。今思えば意味不明な悟りだったが、それが何時からか変わった。

何が変わったかハッキリとは自分でも判らない。人生のうち、その行動に費せる時間が割り振られているのなら、受け入れない期間が長かった分今受け入れているのかもしれないし、押し込めることに馴れ過ぎたのかもしれない。

ただこれだけは言う。例えどんな出会い方や別れ方であれ、一度でも自分の居る場面での『環境』として同じ空間に存在した以上、言葉すら交わさなかった奴も、眼を逸して行った奴も、全てが今のワタシを形成し、ワタシの境界線を教えてくれた。だから自己満足でも構わない。ワタシが誰かの糧になるからには、快感でも不快感でも好きに感じ取ってもらいたいし、自分もそうする。関わった以上、期間に関係無く、そこには誰にも平等に、バタフライエフェクトが存在する。

そう、思っている。


だからお前。例え仕事中、当たり前の様に挨拶しないで入って来たぐらいで俺がテメェに暴言吐いた事だってな、いつか役に立つから大目に見とけコノヤロー(弱気)


最近の若いモンは…凸(`Д´メ)



爆死


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ebi
何をまた小難しいこと書いてんのかと思ったら(笑)
相変わらず忙しそうだねぇ。
倒れない程度に頑張って。


というわけでおやすみー。
レス>えびサン
うへwだいぶ夜更かしだね(笑)

小難しいというか、ややこしくするのは得意な(略


お休み~o(・_・)○☆

Copyright: 朔 (櫻 朔夜)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog/ Material By 櫻 朔夜 / Template by カキゴオリ☆